スポンサーサイト


お結び庵での最近の日常

home's viスタッフの淺田 雅人です。


最近の趣味、というか、ブームについてつらつら書いてみます。


まずは、お掃除。


最近は早起きして、「お結び庵」の整理整頓・お掃除なんかを夢中でやってました。


おかげで結構片付いて、今ではきれいな空気が流れていますよー。ぜひあそびに来てください。


まだ不十分ですが、キッチンにシールを貼って、用具や調味料を誰でも使えるようにしています。



次に、家庭菜園。


日陰に強いってことで、大葉、三つ葉を植えました。


野菜類は、ネギやカボチャ、いちご、レタスなんか。


あと、ミント、レモンバームとかのハーブ系が今植わっています。


客人が来た時に摘んで出せるぐらいにしたいなぁ。


庭にドクダミが自然発生していたので、今干してお茶にしています。



あとは、制作系。


「お結び庵」の表札を制作中です。


木のスプーンが1本しかないので、小刀で何本か作る予定。



今一番の関心はペットかな。


小型動物を「お結び庵」で飼いたいなと。


まずは、ちっちゃい仔犬から始めて、ゆくゆくは肩乗り小猿を飼うつもりです。


「お結び庵」がおもしろ空間になる日が近づいてきますねー。


あったかくなってきたので、そろそろ人を招いていこうかなぁ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お結び庵にネコがいたら・・・
プロフィール

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
