スポンサーサイト


すみのえのみWEB

あーこです。

なにをブログに書こうか迷ったので、
わたしたちが担当したWEBサイトをご紹介。
WEB すみのえのみ
http://suminoe.org/

「すみのえのみ」は、まちに暮らす誰もが、

子どもたちが「すみのえがだいすき」といえるようなまちを目指し、

未来を創造していくためにつくりました。

「すみのえがだいすき」そんな気持ちがまちをつくり、人を変えます。

「すみのえのみ」では、これからのまちに必要だと考える社会資源を紹介します。

というまちづくりのポータルサイトです。

デザインに筋肉マンが入っているのは、著者のゆでたまご先生が
住之江出身だからです。

実際に昨年のお祭りでトークゲストとして、足を運んでくださいました。

筋肉マン世代ではないけれども、知ってる。
歌も歌える「月 火 水 木~♪」ってやつですね。

お話の中で「吉野家からゴールデンどんぶり」をもらって
これは永久に牛丼が無料で食べられる。というものだそうですが、
実際お店にもっていったら、「そんなものは使えない」と断られたそうです。笑笑

私もあったら欲しいなぁ。
「ゴールデン○○」 ・・・レンゲだったらラーメン食べ放題とか。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
