スポンサーサイト


初体験:カレー鍋

IMG_8115.jpg

IMG_8119.jpg

昨日の晩、home's viの古い友を呼んでの夕食会でした。

もともと彼はとても料理が上手で・・(もともとのもともとはうどんしか作れなかったのですが)
前の事務所?町家の住人で代表嘉村や私もY食堂と呼んで、親しみ頻繁に利用していました。

ただ引っ越ししてからはあまり会って料理をつくってもらう機会がなかったのですが、
昨日はひさびさに腕をふるってもらいました!

カレー鍋。

どうやら昨年?一時期流行ったそうです。(まったく知らないですね)

たしかにスーパーにはカレー鍋の素スープが売ってありました!

つくね・キノコ(安売りしてた★)・白菜・キャベツ・にんじん・じゃがいも(カレーですから・・)

カレーと鍋をドッキングすると、もうなんか、なんでもあり鍋になっちゃいますね笑

味はすごいおいしかったですよ。
一番お米に合う鍋ではないでしょうか。

材料の量もはんぱなかったので、8人でわいわい食べ終わりました。
しめはカレーうどんでした。

鍋にはあきあきしてたのですが、これはまたやりたいです。

今朝灯油がなくなりました。
まだまだ寒いお結び庵です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
