スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金の使い道と投資について

home's viの淺田 雅人です。


今回はちょっとした日常の心境の変化について。


京都の河原町丸太町にたまたま寄って、自然食品のスーパーでフルーツケーキを買った。


新年会で色んな人に食べてもらったら、予想以上に大好評で嬉しかったです。


場所  http://www.lococom.jp/ad/article/A26/01/02/19209/9320/


何気ない買い物だったんだけど、


「あぁ、僕は今このスーパーに投資したんだ」って思った。


「このスーパーはできればなくなってほしくないな」というのは初めての感覚。


値段とか近さとかで、適当に店とか品物を選んでいたけど、


何かこっちのほうが、いいお金の使い方してるなって気がした。


「自然食品だから、とりあえずOK」ってわけじゃないけど、


自分が気に入ったものにお金を払えるっていいもんだな、って思った。


ちょうどhome's viで、良いものを社会に創ろうと活動する個人・団体と合同で、


3月14日に、投資ゲームを通じてこういった体験してみよう、


って企画を練っているんだけど、


「なるほど、こういうことね!」って、腑に落ちた体験でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。