

チョコの実験室で遊んでみませんか??

第3回遊びのやみ鍋よるよる会のお知らせです!

みなさんは学校帰りや仕事が終わったあと、“よなよなふらっと立ち寄れる場所”があったらいいなと思ったことありませんか??

よるよる会では、毎月おすすめのおやつと遊びとをお土産話を持ち寄る、開かれたまちの交流の場です。初対面の方でも、遊び仲間はすぐ仲良くなれるからフシギ! 毎月遊びのテーマは変わり、訪れる人によっていろんな遊びや軽食が持ち寄られます。

今月のよるよる会では奇しくもバレンタインデー前日の開催となりました!
今回の会では毎年ちょこにご縁のない方ですらも心あたたまる、
「平和の祭典チョコリンピック」を行います。

【?平和の祭典チョコリンピックとは?】
チョコリンピックのコンセプトはズバリ「チョコの実験場」です!

当日まで何が飛び出すかわからない、具材を持ち寄るお楽しみチョコレートフォンデュです。
チョコレートフォンデュもただのブラックチョコレートではなく隠し味や下味をつけてみたり、色んな味を楽しみましょう!

今回みなさんに持ち寄っていただきたいものは、
チョコレートフォンデュに合うと思う”意外性のある具”です。
えっ!と思うものから、身近にあるけど実はチョコに合いそうなものまで幅広くお待ちしていますよ!
持ち寄った具でチョコレートの未知のおいしさを引き出し、
バレンタインまでにチョコを味わいつくしちゃいましょう!
※きちんと美味しい具も用意するのでご安心ください!

室内で遊べる遊びなどあればぜひ持ち寄ってみてください。
チョコレートフォンデュを利用したゲームの楽しみ方をご用意しています!トランプなどシンプルなものでもOKですよ。

さらに今回はチョコを食べながらディープな京都スポットの情報交換会も企んでいます。
京都の変わった店長がいたり、変な内装をしているお店など食べログには載っていない情報をシェアできるかも!?

興味がある方がぜひいらしてください。

おいしいチョコレートフォンデュを食べたい方、ゲームがしたい方、夜にすこしお時間がある方ではちょっぴりでも大丈夫。場所は町から少し外れたしずかな町家で、ちょっとまじめな話はわきに置いて、遊びながらつながりのきっかけを探してみましょう。

過去のよるよる会の様子。こちらはボードゲームで遊んだ時の様子です!
photo+(31)_convert_20121220152625.jpg
photo+(30)_convert_20121220152711.jpg


<よるよる会の概要>
1 開催日時(途中参加・飛び入り歓迎!)
H25年2月13日(水)19時ごろ~21時30分ごろ
(毎月第3水曜日開催予定:次回3/20 19時~) 
          
2 開催場所 アニュアルギャラリー             
http://www.anewal.net/base/access/000106.php
京都市上京区実相院町156(堀川今出川バス停近く、白峰神宮北側/少しわかりにくい場所にあるので、事前に地図を見てきてください)

3 参加費500円
(ゲーム、軽食など持ってきて頂いた方は割引で300円)

4 チョコレートフォンデュのおすすめの具。あれば室内で遊べるおすすめの遊び。あとは、遊びたいこころと、遊び足りないこころ

※当日鍋はしないので鍋の具は持ってこないでOKです!

5 定員 30名程度(年齢などは不問。多様な世代に来て頂けるとうれしいです。)

6 主 催 
◎NPO法人場とつながりラボ home’s vi
http://www.homes-vi.org/ 
◎まちの市民レポーター「マチレポ」
上京区役所公認の市民レポーター集団。上京区にあるイベント、
団体などを取材し、上京区の情報発信サイト「カミング」
http://www.kamigyo.net/)で市民目線の発信を行っています。

7 問合せ先 info@homes-vi.com
 当日連絡は 070-6923-5444(アサダまで)
(★遊び道具を持ってくるよーという方は事前にご連絡下さい)

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
