

第1回サイゼンセンワークショップ2012 開催いたしました!

こんにちは

10月15日に第1回サイゼンセンワークショップを開催いたしました!
講師には小山田奈央さんをお招きしました。

会場はちおん舎で行いました。
photo+(7)_convert_20121016132501.jpg

素敵な京町屋の会場でした!
写真は準備風景です。
photo+(2)_convert_20121016132853.jpg

今回のワークショップのテーマは、
「気づく・つなげる・はじめる。わたしのサイゼンセン」です。

クレセントワークスとしてフリーのファシリテーター/トレーナーとして活躍されている小山田さんとともに、
個人やグループで「絵」をかくことを通して、ものごとに取り組む際の「自分」というものを発見するワークショップでした。

自分の今の気持ちを絵で表現してみたりと、
クレパスや色とりどりの紙を使っての楽しみながらのワークでした。

クレパス_convert_20121016141351

photo+(5)_convert_20121016141540.jpg

photo+(6)_convert_20121016141604.jpg

グループや個人にそれぞれの絵に特徴があってとても面白かったですね!

普段文字で考えがちな中、感性で表現することはとても楽しい経験でした。

参加された皆様に何か発見があるワークであれば幸いです。

次回のサイゼンセンワークショップを楽しみにしてくださいね!





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
