

新しい将来のカタチ~大阪レイブル超就活!~

「レイブル」

みなさんはこの言葉をご存知でしょうか?

レイブルとは、「late bloomer」の略称。
遅咲きの意味を持つ単語です。

大阪府がいわゆる「ニート」に代わる呼称としてレイブルを提唱し話題を集めました。
↓参考↓
ニートに代わる名称「レイブル」 大阪府が提唱 - 大阪日日新聞
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/120111/20120111022.html

そんなレイブルの就職を目指すイベントが9月10~14日にかけて行われました。
ファシリテーターを務めたのはhome's vi代表の嘉村です!

当日は多くの将来を模索する方たちが集まりました。


写真+(29)_convert_20120924140947

写真+(31)_convert_20120924141249

多くの企業、そして行政、レイブルたちの魅力が集まる素晴らしい場だったと思います。


一度どこかでつまづいてしまっても、この企画のようにやり直せるチャンスが広がる場があれば素敵ですよね。

⇓そんな大阪レイブル就活の詳細はコチラ⇓
http://osaka1gan.jp/choshukatsu

超就活にご参加された皆様、お疲れ様でした!







comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
