スポンサーサイト


きずなサミット終了

あーこです。

おとついに「第二回京都きずなサミット」が終了致しました。
この一ヶ月間はひとづくり・場すくり・まちづくり最前線を
まわしながら、きずなサミットも頭を使っていたので
今、私の頭はショート気味です。

京都文化博物館という京都のアールデコな重要文化財を借りて
その中で畳・ソファ・こたつなどを持ち込み
参加者の手でリラックススペースを設営してもらい、
カオスな雰囲気を出せたことは、本当に良かったです。

非日常な雰囲気があるからこそ、いつもとは違う自分を出してみよう。と
思っていただけたら嬉しいです。

前回とはプログラム構成を変えて、OSTの前にきずなインタビューというものを
導入しました。3人1組で長めの時間をとりインタビューしあうことで
初対面でも深く話し、安心感をもつことと、自分自身を深めることで
次のOSTの議題を出しやすくすることがネライでした。

実際議題だしのときにかなり具体的な議題がでてきたように思います。

今後できるだけ実現させたいことを追って、応援したいと思います。
このきずなサミットで新しいチームが生まれたなら、
本当に幸せです。

今からみなさんのアンケート集計とクロージングシートのまとめを
してHPでお届けしたいと思いますので、楽しみにしておいてください。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
