

518桃李庵周辺

こんにちは、ふじわらよしひこです。
今日は事務所の518桃李庵を飛び出して、散歩に出かけました。
ここきょう「堀川寺之内」周辺には何があるのでしょうか?

DSCN0811_convert_20120222165350+2_convert_20120222170240 2
事務所の玄関です。ここから出発します。

北へ向かうと‥
すぐ妙顯寺(みょうけんじ)さんに着きます。ここまで徒歩1分。

DSCN0812_convert_20120222165426 2

門をくぐって、境内を北へ。
DSCN0813_convert_20120222165508.jpg
午後5時ころ鐘の音が聞こえるのですが、きっとここから聞こえているのかな。

上御霊前通りに出て、西へ徒歩5分 公園と小さな天満宮。
DSCN0822_convert_20120222165540.jpg

堀川通りに出て、薄雲御所というところの脇にあった庭。
DSCN0824_convert_20120222165612 2



堀川寺之内の信号を渡って寺之内通を西へ。妙蓮寺(みょうれんじ)。
DSCN0833_convert_20120222165708.jpg


ここまでぐるっと事務所の北西をまわって30分で帰着。


やはりお寺が多いです。
あと裏千家センター、表千家センターがあり、
お茶道具の店も多かったです。

次回は違う方角も探索してみたいと思いましたよ!

京都のど真中ですね。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
