

home's view~45秒でわかる今週のhome's vi ~

こんにちは。
毎週金曜午前に518桃李庵で開いている、会議の様子を少し垣間見えるような
記事をこのブログにもアップしていきたいです!
よろしければ、おつきあい下さい。

【 home's view ~45秒でわかる今週のhome's vi ~ 】
 今週のキーワードは、
★「11月ウハウハ合宿」「グッドチョイス寄付」「思い思いの年賀状」★

1.home's vi ウハウハ合宿(11/19-20)をデザインしよう!
home's vi では、活動やビジョンを振り返るため、年に4回ほど合宿をします。
今回は次の11月合宿の内容の続報!
スタッフにアノ時の感謝やねぎらいを振り返り、思いの丈を表現する「ありがと
うタイム」、個人の得意苦手や仕事の特性、人生プランの共有タイム、最近の事
業の棚卸しから、やりたい活動のイメージや方向性を各自がイキイキと描く、そ
んな内容にしたいです。来年はどんな1年になるんやろー。

2.518桃李庵に、楽しい寄付文化を作っちゃおう!
最近、コミュニティスペース「518桃李庵」のプロジェクターをある団体に貸し
たんです。桃李庵の規定より高く借りて頂き、余った分を寄付いただきました!
これを機に、寄付やカンパの活用について話し合いました。そこで、カンパ箱
を複数作り、各箱に「ホワイトボード基金」や「暖房基金」、ってして、利用者
はどのカンパ箱に自分のお金を入れるか楽しみながら選んでもらおう!って素敵
な案が出ました!みんなのありがとうで育っていくコミュニティスペースにした
いですね!

3.思い思いの年賀状を贈っちゃおう!
今年こそは昨年の失敗(お世話になった方にはほとんど出せずスイマセンでし
た・・)をバネに、日頃お世話になっている方、home's vi と関わって頂いた方
に、年賀状を贈ろうって思っています。
せっかく贈るのならば、home's viらしい、思いの詰まったワクワクしてグルー
ヴ感のある年賀状を出したいな! この年賀状からまたつながって、一緒に楽し
いことをしたいな!なんて少しニヤニヤして構想をねっているところです。

ではまた来週。 お元気で。アディオス!!
(スタッフ藤原)

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
