

home's view~45秒でわかる今週のhome's vi ~

home's vi では毎週金曜に集まって、わいわいと定例会議をやっています。
今週から、その一部をみなさんにもシェアしていきまーす!
今回のキーワードは、「home's viにしかできない合宿」「つながりの見えるメルマガ」「進化したICTラボ」かな。

1.home's vi にしかできない合宿をデザインしよう! 
home's vi では、事業の振り返りやビジョンの確認のために、3ヶ月に一度、定期合宿を行っています。今秋は、11/19,20に滋賀・湖西の合宿施設で、10人規模で合宿をしてきます!
これ、NPO設立当時からの代表肝いり企画。ぶっちゃけトークの語り合いあり、スポーツありで、今後目指していくビジョンやアクションプランを描きまくりです。
★今回から「ストレングスファインダー」を採用!! メンバーの強みや得意をさらに発揮していけるチーム環境づくりを考えています!

2.かなりいい感じのメルマガを出そう!
これまでに名刺交換をした人やhome's viを応援してくださる方に向けて、2か月に一回ぐらいでメルマガの発行を考えて、編集会議を重ねています。
せっかくなら「home's vi らしいつながりが見えて、遊び心のあるメルマガ」を目指して楽しいことやろう、なんて考えてますよー。乞うご期待!
★home's viの創りたい社会や、最近の活動の紹介、お得情報などを載せたら楽しいだろうなーなんて思ってます!

3.ICTラボの進化はどこまでいくのか・・ 
これまで全4回、i-phoneやi-pad,FacebookやTwitter,無料HPのJimdoの活用法を一流の講師を迎えて実施しました。今後は定期的な「学び高め合う実験場」を作っていこうと構想しています。
★そこでは、IT上級者どうしで情報交換をしたり、IT初級者が上級者にレクチャーしてもらったり、地域課題を持ちより、ITの視点から知恵を出し合う場です。
もう少し構想が固まれば、ご報告できると思いまーす。

(スタッフ 藤原)

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
