スポンサーサイト


第6回ファシグラ研究会(後半)

さあ、第6回ファシグラ研究会後半戦です。
連チャンのアップになりますが、そこは気にせず行きましょう
午後はいよいよ実践です。ファシグラの真髄である議論を模造紙に見える化することに挑戦です!
議論のテーマは・・・
『世界で唯一のファシグラグッズをつくろう!!』

7.02ファシグラ5
7.02ファシグラ77.02ファシグラ8

チームに別れてファシグラに関するグッズを3つに考えてもらいました。
どのチームも自由な発想のもと面白いアイディアが沢山出ていました。
始めのうちは、発散が続いた話合いでしたが、そこはファシグラ参加者の皆さん。
時間と共にしっかり話がまとまっていきました。ファシグラも役にたったかな・・・?

7.02ファシグラ6

最後に振り返りをして終了・・・ではないんです。

今回は一日が終わった後にスペシャルコンテンツが完成する仕組みになっていたんです。
ファシグラスタッフゆきぼーちゃんが一日のログをグラフィックにしていたんです。
それが、これです!

7.02ファシグラ12

7.02ファシグラ11


7.02ファシグラ9

すばらしい!!
最後にゆきぼーちゃんがこっそり入手したイラストを書くときのちょっとしたコツを公開して
今回は終にしましょう。
「絵を描くとカスカスになる人は、筆圧を強く!キュッキュッと音がなるほど強く色を塗りましょう!
 そうするとイラストに綺麗に色が塗れます。」
次回は、長いロール紙に自由に描いてほしいですね!
そうそう、次回の告知も近いうちに行いますので、ぜひぜひご参加くださいね。
長編ブログを最後まで呼んでいただいたみなさま。
ありがとうござました☆

(スタッフ あら )

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
