スポンサーサイト


やさい市@アトリエ劇研

こんにちは。萩原です。

今日は京都で開かれるミニ市の紹介。


毎月第4月曜日にアトリエ劇研(京都の演劇スポット)の入り口で開催されてます。
ぜんぜん知らなかったのですが、私のシェアハウス住人がそこで舞台をしたことで、
今回初出店することになりました。売っているのはタケノコとてづくりクッキー。
IMG_6153.jpg

とても小さな市ですが、アットホームで子連れママ同士の会話の場になっていました。
ベンチがたくさんあって、そこで食べながらくつろいでいます。
お客さんと売っている人の距離が近く、会話が自然と生まれていました。
IMG_6156.jpg

百万遍の手作り市や、上賀茂の手作り市もたくさんのこだわり店主がいて、
話しかければ、会話になりますが、お客さんと売り手の壁は越えれません。
人も多く、見るだけで精一杯なんです。

今回のやさい市は小規模ながら、会話が楽しめて、お客さんというより、
遊びに来た話し相手くらいなかんじで、とても良い場だと思いました。

そんなミニ市は京都のいたるところで、開かれていると思います。
(ヒダマリカフェのフリマとか)
ぜひ足を運んでみては。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
