スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞鶴いってきました。

どうも。今日はたけのこ掘っててんぷらにして食べました。萩原です。

昨日は舞鶴にドライブにいってきました。
当初の予定では、京都府のプラットフォーム事業の「女性のイチオシカフェ」
舞鶴バスツアーに参加する予定だったのですが、あまりに朝早くて
電車での合流は断念してしまいました。
けどツアー内容がすごく楽しそうだったので、車でいくことになったのです。

車でいくならもっと舞鶴の魅力を味わおうと強行スケジュールでいってきました!

京都縦貫自動車道にのって丹波までいき、国道27号線にのって京丹波わちまでいき、
また縦貫にのって、綾部安国寺で降りて、また27号にのって到着。(約2時間)

意外と近くかんじました。

道の駅「舞鶴港とれとれセンター」で焼きたて魚介類をいただきました。
miniIMG_5974.jpg

次に近畿百景で第一位に選ばれた「五老ヶ岳」にいき景色を満喫。
miniIMG_5993.jpg

赤レンガ倉庫群は車で前を通り過ぎて、眺めるのみ。
クレインブリッジ(鶴が降り立ったような美しい橋)を渡って、ふるるファームへ。
miniIMG_6015.jpg

「舞鶴ふるるファーム」には大人気のブタややぎ、羊がいました。
miniIMG_6090.jpg

海の見える素敵な牧場でした。(HP:http://www.fururufarm.com/

miniIMG_6065.jpg

肉じゃが発祥の地舞鶴ならではの、肉じゃがコロッケ、肉じゃがジェラートも食べました!
ジェラートは慣れたらOKってかんじです。

マイプランの最後にいったのは「エルマール舞鶴」(関西電力のPR船)
豪華客船の博物館でプラネタリウムもあります。
miniIMG_6108.jpg

もう舞鶴内ではいきたいところは行ってしまったので、(食べたいものも食べた)
ノリで天橋立にいってきました。(意外と近いんですよ~)
日も沈んでしまったので、あまりよく見えなかったです。
また来たいですね。
miniIMG_6144.jpg

帰りは周山街道で美山を通ってかえってきました。
ドライブは楽しい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。