スポンサーサイト


続・ワールドカフェ・コミュニティ・ジャパンの合宿

土日に行ったWCJ(ワールドカフェコミュニティ・ジャパン)合宿の続き

声明文を書き終わった後、OSTを行いそれぞれに興味を持っているテーマを出し合い話し合いました。

「企業にワールドカフェを浸透させるには」
「ITを使ったWCJのPR戦略」
「フューチャーセンターの検討」など

多岐にわたるテーマがだされ、2セッション行われました。

最後の別セッションではWCJの今後の定例会で取り上げたいテーマや、
WCJメンバーがやってみたいワールドカフェのテーマをだし、
興味あるもの同士で集まりアクションプランを考えていきました。
miniIMG_4382.jpg

私は「国際協力カフェ」のチームで話し、今後「NGO、現地の人、行政、ビジネスパーソン」を集めて、
ワールドカフェをしてみたいと思いました。NGO活動をいろんな方向から話合う機会が作れたらと思います。

2日間はとても良い合宿となりました。たくさんの刺激、ヒントをいただけてとてもハッピーです。
そして出会いもとても大切にしたいと思います。

ありがとうございました!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
