スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームズビーの「つながり」が記事になりました

こんにちは。
萩原です。台湾から無事帰国しました。
ごはんもおいしくいただけてハッピーです。

さて1月10日の京都新聞にホームズビーの「つながり」がメインに押し出された記事がでました。
IMG_4353.jpg

内容はホームズビーに関わってから人生の転機を迎えた2人の話。
一人は出会って二年くらいになるあらちゃんと、
もう一人は大学生のわかやまくん。

2人のエピソードからホームズビーの活動していることがちょっと浮き彫りになったかな。
いろんな視点でホームズビーと関わって「変わった」という話が聞こえる。
実際あらちゃんはスキーインストラクターから財団に勤め、ホームズビーを後押ししてくれてる。

桃李庵に貼ってあるので訪問された際読んでみてください!

長いので最後の結びだけご紹介します。
***
「対話の場」という仕掛けの先を、嘉村は見据える。
「出会い方、つながり方の幅を広げたい。刺激し合う場を持つことこそ、それぞれにとっての財産になる」

**
なるほど~とこちらが納得されてしまいました。
この記事だけでもたくさんの人が暗に登場しているのが面白いです。

記事に載ってる写真は嘉村、あらちゃん、わかやまくんのスリーショット。
町屋で盛り上がっている雰囲気がでています。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。