スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■シアトル通信■本場ワールドカフェ!

こんばんわ。萩原です。先ほどシアトルのペガサスカンファレンスに出席している代表と
チャットでやりとりしていました。
無事に到着してたんですね~。

以下、チャット(一部省略でお伝えします。)

カムラ「今そちら夕方だね こちらは日が超えたとこ」
萩原「うん。今世界時計でみた。明日からやんね。」
カムラ「 そうそう でも、もうプレでいろいろ始まったよ。本場のワールドカフェ最高やった。初心者向けのオリエンテーションワークと歓迎ワークが無料提供されていて、ワールドカフェの大御所の進行でワールドカフェしました。」

萩原「だれが進行役?」

カムラ「デイビッドアイザック氏。いやあ素晴らしかったよ~」
萩原「 英語わかりました?」
カムラ「 4割・・・。でも雰囲気でかなり伝わるし、すっごいゆったりした場づくりとか参考になったよ。 いきなり参加者の一人の歌からはじまった! ゴスペルみたいなすごく良い曲で
柔らかーい雰囲気ができてから、ゆったりとワールドカフェのスタート。
英語については、外国人もゆっくり耳を傾けてくれるので、何とか10分の1はしゃべってあとはリスニング^^;」

萩原「笑ww」
カムラ「 一番やばかったのは20人ぐらいのオリエンテーションをサークルつくってやっていたんだけど「勇気ある対話」というテーマで。日本人の知り合いの方が「この人すごい試みやっている」と紹介してくれたんだけど・・・ 思考が完全に停止してヒア汗たらたらのスピーチでした。」

萩原「 理解はしてもらえた?」
カムラ「すこーしはね。
おかげで日本人ふくめいろんな人に話しかけてもらえたけどね。」
***以上*

なんとも楽しそうな代表の顔が浮かびます。
毎日その日のレポートを配信するように伝えましたので、きっといろんな学びや発見を伝えてくれることでしょう。 乞うご期待☆

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。シアトルのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。