スポンサーサイト


会社ゲームをしてきましたー

home's vi のまーしぃですえぇ

7月17日は大阪でお世話になっているコンサルタント・関原さんの事務所にて、

「会社ゲーム」というものを体験してきました。キラキラごはん


「経営者感覚を養う」という意味でも、非常に良い研修プログラムだなと思いました。


「会社ゲーム」は、人生ゲームのような感じのボードゲームで、ゲームを通じて、

企業経営や市場経済の仕組みなどを体感で学んでいくものです。


今回は、名古屋のピーエスサポート村田さんと戸上さんにご教授いただき、ゲームしました。

出資金300円でありながら、時間を忘れて、こんなにもゲームに熱中したことは久しぶりでした。


経営のバランス感覚やタイミング、運、そして他者との利他、などなど、面白い気づきをたくさん得た

機会となりました。 中高大学生なんかにはぜひやってほしいゲームだなと思いました。jumee☆shy2


ピーエスサポートの村田さん、戸上さんはじめ、参加された皆様、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
