スポンサーサイト


8月2日「降りてゆく生き方」上映会

またまた萩原です。

8月2日は上映会を中心にNPO法人サポート知多の10周年記念事業の一貫として行われました。
午前と午後の二回上映で、上映会後に俳優さんや監督、プロデューサーの舞台挨拶があり、最後にはシンポジウムが行われました。
私は参加できずに残念でしたが、京都で開催するときもなにかしらのしかけを用意したいと思いました。

またまた写真で様子をお伝えいたします。
ifes9.jpg

武田鉄矢さん主演の映画で、負け組のサラリーマンが田舎に入りこみ
様々な方法で地域おこしを実践し、少しづつ住民と関わり合い信頼関係を築いていくことで、
彼の心に変化をもたらし、新しい人生を歩んでいくという作品です。
あまり書くと見てない方にとっては良くないのでほどほどにしておきますね。

ifes11.jpg

こちらがサポートちたの展示ブースです。
机に置いているのは、映画づくりの参考になった書籍や主題歌のCDが販売されています。
午前と午後を合わせて1000人を超える人がこの映画を観ました。

ifes8.jpg
もちろん外では昨日と同じように飲食ブースが出店していて、大勢のお客でにぎわっていました。
ラーメンは2日間とも完売だったそうです!
2日間も大忙しで大変だったと思います。お疲れ様でした。
そしてとてもおいしかったです。ありがとう。

片付けが終わりスタッフだけの打ち上げ会に参加しました。
映画関係者の方も皆さんで参加していただくことができてとても良かったです。
ifes12.jpg

本当に皆さん遠方から来ていてお疲れだったにも関わらず
フランクにスタッフに話しかけてくれ、交流することができました。

映画にかける熱い想いと、「縁」でできた作品なんだということをお話されました。
実際にとても多くの出来事があってこの作品ができたのだと知ることができて本当に良かったです。
(ぜひみなさんも映画をご覧になって舞台挨拶にて聞いてみてください)

本当に2日間バタバタとなにもわからず当日スタッフをやっていました。
けれど温かいメンバーに囲まれてとても幸せでした。
またぜひ機会があったら半田までいって関わっていけたらと思っています。

9月5日・6日の愛フェス本番にもいけたら良いのですが、まだわかりません。

ちなみに次回の映画上映は大阪で、8月29日だそうです。
ぜひみなさん足を運んでください。

本当に良い機会を与えてくださりありがとうございました!
またぜひよろしくお願いします。

8月1日のイベントに戻る→http://omusubian.blog62.fc2.com/blog-entry-149.html
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
