スポンサーサイト


8月1日愛フェス2009知多ブロック終了。

こんばんわ。いまだに名古屋にいる萩原です。
8月1日・2日と大規模イベントが終わり、うってかわって研修を受けております。
明日も続きの研修を行ってから京都に帰ります。
(ほんとホームズビーを始めてから名古屋率が高くなりました)

さて愛フェス2009の盛況っぷりをお伝えいたします。
私は取材班兼ガラガラの抽選係をしていました。

写真は準備段階から含めると900枚以上とりました。
もちろん使えない写真も多々ありますが・・・。
とりあえずどんな様子だったかをご覧ください。

ifes2.jpg
愛フェス2009については前日ブログに書きました。
http://omusubian.blog62.fc2.com/blog-entry-148.html

ifes3.jpg

8月1日はダンスコンテストと音楽コンテストの予選も開催されました。
上位2チームは9月5日・6日に行われる愛フェス2009in愛知万博記念公園の本戦に出場できるのです。
KIDSチームが多数参加し、めちゃめちゃ小さい子とかが躍っている姿が可愛かったです。

ifes6.jpg
最後にはnobodyknows+のライブも行われ会場は最高潮の盛り上がりをみせました!
ダンサーばかりの会場だったので子供も大人もスタンディングでノリノリでした。

外の会場についても紹介します。
ife1.jpg

障害者団体が飲食ブースを出店していました。らーめん屋にジュースやオリジナル干物茶漬けとかも出ていました。ラーメンは冷たい麺ですが、冷麺とはちがい肉味噌の味が効いていてとてもおいしかったです。

ifes5.jpg
そのほかクロッチという猫のキャラクターがいて、クロッチスタンプラリーでスタンプを全部集めた人を対象にガラガラ抽選会をおこないました。子供たちがみんな笑顔で回している姿に癒されました。

ちなみに一等賞品は立浪選手のサイン入りドアラちゃん(中日ドラゴンズのキャラ)でした。
そのほかにもさすがは愛知県。サイン入りボールや色紙、使い終わったグローブまで抽選会場にならびました。ファンの人は興奮して必死にガラガラを回していました。

ifes7.jpg

どこもかしこも子供たちであふれかえっていて、とても活気に湧いた一日でした。
スタッフのみんなもとても楽しんで運営している様子がとても良かったです。

駆け足での紹介でしたが一日目は終了です。
2日目はNPO法人サポート知多の10周年記念事業としてのイベントです。
映画「降りてゆく生き方」の上映会に続く。
http://omusubian.blog62.fc2.com/blog-entry-150.html
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
