スポンサーサイト


週末は第10回京都市未来まちづくり100人委員会でした。 

IMG_1083.jpg
こんにちは萩原です。
土曜日は土砂降りの中、第10回の京都市未来まちづくり100人委員会が開催されました。
本当にものすごい大雨で、委員さんがくるちょうどの頃が一番大変だったと思います。

今回も分科会ごとにグループでの話合いがメインで、
最後の1時間程は、他のグループの進み具合や、
9月に向けてどのような成果物を意識しているのかなどを
意見交換するためにワールドカフェを開きました。

IMG_1091.jpg
門川市長も各テーブルをまわられ、真剣なまなざしで議論を見守っていました。

さらに今回はミニワークショップを開催し、
第二期に向けてのアイディアをたくさん出し合ったようです。

詳しい内容は「京都市未来まちづくり100人委員会」公式HPをご覧ください。
http://kyoto-machiza.jp/

IMG_1100.jpg

臨時会も含めて、第一期は残り3回で終了となります。
インターン生が関わっているグループも8月が最後の詰めとなり
成果を出すために動いているようです。

美術館も関わってくるプロジェクトで、アートに興味のある私としても
今後の進行・発展が気になります。

なかなか当日スタッフとしては具体的な中身をお伝えできないのが残念です。
次回からは代表嘉村にブログを書いてもらいましょうナイス
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
