スポンサーサイト


みらいず学生研修ミーティング

IMG_9971.jpg

こんにちは、萩原です。
今日は一日中蒸し暑くてぼんやりしてしまいました。

昨日は夕方から22時過ぎまでみらいずの学生研修ミーティングをしていました。
7月に行われるみらいず研修のプログラムを学生のみんなと考えるというのが
ミーティングのゴールです。

7月の研修の対象と目標と達成指標をもう一度確認して、
どうすれば目標が達成できるのかをアイディアや要素を出していきました。

次に具体的なコンテンツはホームズビーの方から提案したり、
昼食など盛り上がれるポイントでは、学生のおもしろアイディアが飛び出したりして
楽しく進んでいきました。

ただ組織としてかなり多忙?なヒトばかりみたいで
一体感や、情報共有、コミュニケーションがあまりできて
いない様子で、実際に問題として抱えているようでした。

物理的に会える時間が少ないと、やっぱり情報共有って難しいですよね。
やってることが多事業にわたることだから、連携しなきゃいけないところで
できていなかったり。う~ん。
代表嘉村の話してたことによると
本質的な問題が、物理的な時間にあるのか、
各メンバーの優先順位にあるのかと・・。
まずそこを知っていかないと対処の仕方も変わってくるんですね。
(なるほど~)

ほんと、どこの組織にでも起きそうな問題ですよね。

少しづつでも改善していけるように、アドバイスしていけたらと思っています!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
