スポンサーサイト


西海岸から新世代へ

こんにちは。平日はほとんどお結び庵にいる萩原です。
今日は朝からどしゃぶりで・・今はだいぶ落ち着いてるけど
それでも分厚い雲に覆われています。

さて先週末におめでたい出来事がありましたbikkuri01

私の大学の先輩でもあり、代表嘉村の親友であり、
私がホームズビーをするきっかけとなった方の結婚式が開かれました。
二次会には先輩の同級生や新婦さんの友人の方々が多く、
知らない人も多かったけど、埼玉、東京から西海岸メンバーも駆けつけ、
久々に勢ぞろいした感じでした。

西海岸とは昔の「お結び庵」のような町家に付けていた名前で、
代表嘉村が学生の頃住んでいた家です。その町家はなくなったけど、
コミュニティ名として「西海岸」は生きており、いまでもそのコミュニティで
つながった人のネットワークは日本中に広がっています。
(アクティブなヒトが多いので実際は世界中に広がっていますね)

といっても嘉村が学生の頃なんて私は知らないので、全て「聞いた話によると」です。
いろんな伝説をもつ西海岸。
熱気に満ち満ち溢れていた時代だったのではないでしょうか。
推測ですが私は「西海岸最後の世代」だったと思います。
紅葉(2008年夏)・さくら(2008年秋)(←2つとも町家の名前)が
取り壊されていくのを京都にいてずっと見守っていました。

そして誕生しました!
「つる紫(2008年春)」「お結び庵(2008年秋)」新しい時代の幕開けです。
西海岸時代、学生だった人たちが社会人になって新しい風を運んできました。

同じようで、まったく違う。全く違うようで、どこか懐かしい。
きっとそんな空気を2つの町家はもっていると思います。

これからいろんなことが起きるであろう2つの空間。

今後も状況をお伝えしていきたいと思います!
要チェック!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
