スポンサーサイト


京結びオフ会

IMG_9903.jpg
IMG_9900.jpg


おはようございます。萩原です。

昨日は京結びオフ会を開催しました。
少ない人数でした が、お互いを深く知ることのできた濃い集まりとなりました。
と、いうのも今回から導入したインタビューを使った交流を企画しました。
組織開発の場で使われているインタビューですが、まちづくりや地域活性にも取り入れていこうと考えて実践してみました。
一度第二回きずなサミットで「きずなインタビュー」としてやりましたが、
なかなか時間も短く最後までできたグループは少なかったかもしれません。
今回はたっぷりと時間をとり思う存分聞きあって、盛り上がって話をされていました。

私自身インタビューをしてもらいました。
インタビューしてくれる人が変わると毎回視点が変わり答えも変わってきます。
昨日はそれをすごく実感しました。
過去の最高の体験をベースにどのような価値観をもっているのかを
掘り下げていくとき新たな視点をもらえました。
理想の未来を描いたところでも前回とはちがった規模の理想を描くことができました。(軸はひとつなのですが)

毎月やるとちょっとめんどくさいかもしれませんが、
インタビューの量を考えなおすのと、内容も段階にわけるとおもしろいね。
という話もでてきました。
一回目のひとと二回目、三回目のひととでは質問内容が違うとか。

インタビューのあとはそれぞれを3つのキーワードかセンテンスで
相手を紹介します。
私は1、ひととちがうことがしたい。2、母性へのあこがれ。3、(心地よい距離感での)ひととのつながり。と紹介いただきました。(おもしろいですね。kao03

*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>**>*>*
さてさて次回のオフ会日程は

7月10日(金)です。
18:30~ 場所はおそらく同じ会場です(株)リリオールセミナールーム)

詳細きまりましたら、お知らせします!

■問い合わせ
info*homes-vi.com / 075-205-1534(ホームズビー事務所)
(↑*を@に変えてください)
*>*>*>*>*>*>*>*>*>*>*
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
