スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホタルの季節

IMG_9886.jpg

こんばんわ、萩原です。

写真は世界遺産に登録されている下鴨神社です。
夜にあまりいったことないのですが、ホタルがいるかもしれないと期待を抱えていってきました。ライトアップされている神社はとても綺麗でしたが、残念ながらホタルは2匹しか発見できませんでした。他にもたくさんの方が見に来られていましたが、少ししょんぼりして帰っていかれます。

私たちもホタルといえば!の哲学の道へ向かいました。
去年もおととしも哲学の道にでかけています。
と、途中鴨川デルタあたりを通るときに橋の上からホタルが見えました。
よ~く見ると鴨川(高野川の方)にホタルがふわふわ飛んでいます。
鴨川にもいるのか?!初、高野川でのホタル見物。
自転車をおしながら北上していきます。

いたるところにホタルを見つけることができ、いつもの鴨川がちょっぴり幻想的雰囲気になっていました。30~40分くらい じーーーーーーっとみて、ふよふよと飛ぶホタルに魅せられていました。

哲学の道のようにあまり人は来ないのでオススメスポットかもしれません。

今がシーズンだと思うので、ぜひぜひ夜の京都を散歩してみてください。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。