スポンサーサイト


みらいず学生部

IMG_9711.jpg

おはようございます。萩原です。

今日はお天気も良くさわやかな朝を迎えています。

6月10日の夕方からお世話になっている大阪住之江にあるNPOをたずねました。
そこで7月20日に行われる学生研修の打ち合わせを学生部のみんなとしてきました。

去年から仕事として引き受けてきた学生研修ですが、今年からが学生も実際にカリキュラムづくりに参加し、本当に必要な研修はどんなものなのかを私たちと一緒に考えていきます。

目標はたくさん挙がりましたが、「みらいずラブなヒトをつくること」が私の中ではしっくりときました。
みらいずラブなヒトつくるには、「みらいずの中に仲間ができること」「事業について結構知っていること」「実際に活動をやっていること」を満たしていこう。と整理していきました。
もちろん他の目標として、事業を運営できるだけのコミュニケーション力をつけたり、マネジメント力をつけるといったスキル系の目標も大切です。

200人以上の学生をかかえる学生部は今後ゆるやかに、おおきなまとまりを作っていかなければなりません。大変な作業だとは思いますが、会議をしているとすごく真剣に考えていることが伝わってきます。たまに息抜きをしながら楽しくやっていけたら、彼らが卒業するときにおもしろいことになっていると思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
