

都ライト 浄福寺通り

IMG_9588.jpg

こんばんは、萩原です。

今日は地元の通りで「都ライト2009」というものが開かれています。
http://miyako-light.anewal.net/

町屋の格子の中からライトをともして、雰囲気を出そうという試み?
つる紫(マイコミュニティハウス)から歩いて30秒くらいで浄福寺通りなのですが
通りの町屋に明かりが灯っています。
今も音楽が聞こえてきます。 (♪コンドルは飛んでいく)

通りで音楽が聞こえてくるなんて素敵ですね。
(♪なぜかサンタルチアのテノールボイスが聞こえてきています)

さっきまで着物ファッションショーが行われていて
着物をきた女性方がはんなりと歩いていました。

こんな取り組みは地域が一体となる機会を創っていて、
地元の子供たちがきものでかくれんぼをしている姿が
みれるなんて、めずらしいですよね。

自然と地域の中で交流ができているのをうらやましく思います。
つる紫住民もこれからちょっとずつなじんでいきますよ。
IMG_9594.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
