スポンサーサイト


みらいず学生部研修続き

おはようございます。
萩原ですニコニコ。 横向き

昨日は18時から学生部のミーティングが始まり22時頃終わりました。
(これでもいつもより早かったんです)

昨日のブログでバトンタッチがうまくできるかを心配していたのですが、
なんとか学生部主導に移行しました。

昨日の流れは
*チェックイン(会議に入る前にモードを創り出す)
*シナリオを各自読む
*成功要因と対策(アクションプラン)シートをチームで埋めていく
(ストーリーがうまくいくためには、どの部分をクリアしなければならないか=成功要因)
(どうすれば成功要因を達成できるのか=対策)
*時間が足りず残りのアクションプランは宿題に。

という形で進んでいきました。
残りの時間は学生部にファシリが移り、仕上げてきた学生名簿や
組織図をフィードバックしました。

学生部のメンバーも、はじめは3人だったのが、8人に増え、
今後はチームとしてアクションプランを練りあげ一年間をかけぬけていくことでしょう。

+*+*
さいごにチェックアウトで河内さんがイイコト言ってました。
組織の目的とか、企画とか進め方とか、学生たちがわからない様子だったのですが、

「わけわからん。って当たり前や。「訳」をわかるはずがない。
意味とかなんてやっていくうちに、ついてくるもんやし、
なんとなく楽しそうやから集まってきたんやろ?
最初はそれでええんちゃうの」 
ってな感じでエールを送ってました。

すごく温かいスタッフに囲まれていてうらやましい限りですよ。(ホントに)kao04



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
