スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ひとづくり・場づくり・まちづくり最前線2012」第一回セミナー開催のお知らせ

先日ブログで紹介した「ひとづくり・場づくり・まちづくり最前線2012」の第1回のセミナーが決定いたしました!

「ひとづくり・場づくり・まちづくり最前線2012」とは、home's viが2007年と2008年に開催した「きずなサミット」の続編として、おもにNPO法人を対象としたファシリテーションセミナー・座談会・サミットです。

今回の企画のコンセプトは「結び」。
ひとりではできないことも、様々な人と手を取り合うことで可能な未来は広がります。
この企画で予定している全9回を予定しているセミナーや、座談会、サミットを通じて、
参加者のみなさまや講師の方と手を取り合い、これからの世界を描く場にしていきたいと思っています。

第一回の講師はクレセントワークスの小山田奈央さんです!
小山田さんはラボラトリー方式の体験学習やワークショップデザインなど場づくりの活動をしていらっしゃいます。
⇓クレセントワークスの詳細はコチラ⇓
http://www.crescent-works.com/crescent-works.com/index.html


セミナーのテーマは人とのコミュニケーションついて焦点を当てたいと思います。
家庭、地域、そして職場など私たちはさまざまな人間関係に支えられて生活しています。

最前線ワークショップのセミナーではそんな人間関係を見つめ直し、参加者のみなさまと人とのコミュニケーションについて考えを深める時間を創りたいと思っています。

セミナーは先着順になっておりますので、お早めにお申し込みをお願いいたします。

<セミナー概要>
■講師:小山田奈央様
■テーマ:人とのコミュニケーションについて
■日時:10/15 18:30~21:30
■参加費:無料
■参加対象:京都府下のNPO法人および地域活動団体
■会場:ちおん舎 アクセス⇒http://www.chionsha.com/
■お申し込み先:http://my.formman.com/form/pc/4uvmtkfB0qmYMUYF/
■お問い合わせ先:musubi@homes-vi.com
スポンサーサイト
プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。