スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとづくり・場づくり・まちづくり最前線が帰ってきます!

こんばんは萩原です。

まだ告知文章ができていなくて、どこにも出ていない情報ですが、
マイナーなホームズビーファンの方にだけお得な?先行情報。

「ひとづくり・場づくり・まちづくり最前線ワークショップ2009」開催決定★

講師はなんと・・・
ホームズビーの愛読書『ワールドカフェ』の翻訳者
香取一昭氏

そして、香取氏と共著で出された『決めない会議-たったこれだけで創造的な場になる10の法則』
の著者 大川 恒氏が京都に来てワークショップをしていただけることが決まったのです。

出会いは東京で開催された2日間の「フューチャーサーチ体験ワークショップ」でした。
そのときも2人は講師として、フューチャーサーチのノウハウを
くまなく教えていただきました。
メインでファシリテーターをされていた香取氏は本当にあたたかく、
見守るような存在で、場を創っていました。
(ちなみに先日『フューチャーサーチ』の香取氏による翻訳本が出版されました。)

そんな2人にラブコールを送り、叶ったのが今回の企画です!

さらに驚きなのが・・・
7月11日・12日と別のワークショップをしていただけることになりました。

詳しく説明しますと、
「ひとづくり・場づくり・まちづくり最前線ワークショップ2009」は
7月12日(日)に一日かけて開催します。(10時~19時)

そして、大川氏からご提案があり、
『決めない会議』についてワールドカフェをしませんか。
と言っていただいたのです。

もちろん即OKの返事をし、
前日の7月11日の夜に開催することになりました。

翻訳者である香取氏みずからファシリを務めていただけること、
さらにテーマが「決めない会議」(←場づくりの原理原則についてわかりやすく
説明されています。)
ということで非常に楽しみな企画で熱い日になりそうな予感です。

つたないブログをお読み頂き、興味をもたれた方は先行で受け付けいたします。
******

7月11日(土)『決めない会議 ワールドカフェ(仮)』
時間:18:30~21:00
場所:ウィングス京都 セミナーB
参加費:1000円
定員:50名

*
7月12日(日)『ひとづくり・場づくり・まちづくり最前線ワークショップ2009』
時間:10:00~19:00(18時終了を目指します)
終了後講師も交えた懇親会を設けます。(別途)
場所:京大会館 102号室
参加費:一般 12000円(昨年参加者 9000円)
     学生  8000円(昨年参加者 6000円)
定員30名

申込はメール:info*homes-vi.com(*を@に変えてください)
        件名に「決めない会議ワールドカフェ申込」または「最前線ワークショップ申込」
        ・氏名
        ・連絡先(PCアドレス、携帯番号)
        ・所属(会社名、団体名、学校名等)

**************

それでは~シュークリーム
プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。