

お結び庵での最近の日常

home's viスタッフの淺田 雅人です。


最近の趣味、というか、ブームについてつらつら書いてみます。


まずは、お掃除。


最近は早起きして、「お結び庵」の整理整頓・お掃除なんかを夢中でやってました。


おかげで結構片付いて、今ではきれいな空気が流れていますよー。ぜひあそびに来てください。


まだ不十分ですが、キッチンにシールを貼って、用具や調味料を誰でも使えるようにしています。



次に、家庭菜園。


日陰に強いってことで、大葉、三つ葉を植えました。


野菜類は、ネギやカボチャ、いちご、レタスなんか。


あと、ミント、レモンバームとかのハーブ系が今植わっています。


客人が来た時に摘んで出せるぐらいにしたいなぁ。


庭にドクダミが自然発生していたので、今干してお茶にしています。



あとは、制作系。


「お結び庵」の表札を制作中です。


木のスプーンが1本しかないので、小刀で何本か作る予定。



今一番の関心はペットかな。


小型動物を「お結び庵」で飼いたいなと。


まずは、ちっちゃい仔犬から始めて、ゆくゆくは肩乗り小猿を飼うつもりです。


「お結び庵」がおもしろ空間になる日が近づいてきますねー。


あったかくなってきたので、そろそろ人を招いていこうかなぁ
プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
