

地元 北野天満宮の梅まつり

IMG_8486.jpg

IMG_8472.jpg

IMG_8477.jpg

IMG_8478.jpg
最近ブログかきまくりのあーこです。

今日は久々のオフということで、北野天満宮にいってきました。
用事のついでにいってきたのですが、土曜日だけあって
けっこう観光客のひとがきてました。

屋台とかでたたし。

実は北野天満宮の中に入ったのはこれが人生初です!
(京都に通って約5年もたつのに・・・)

いつも夜しかいってなかったので門がしまってるんですね~。
骨董市のときはひとが多くて入れず・・。

初天満宮。梅もきれいだったけど、神社もとってもきれいです!
かなり広いんですね~。
梅もいろんな種類のが咲いていて見ていて癒されました。

まだ7分咲きくらいで、もうちょっとしたら満開ですね。
けど十分見ごろでした~。
梅見餅をやりたい!とお結び庵でも企画がでていましたが。
実現するかしら。

先日火鉢に炭をいれ、お餅を焼いてわいわいたべてました~。
火鉢も癒されます。



プロフィール

omusubian

Author:omusubian
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
